事業内容

既存・新規システムに関わらず、あらゆる分野でシステム評価、改善、新規立案など、IT戦略に基づいたコンサルティング・SI・開発・運用・保守のほか、海外との橋渡しをするグローバルSEの育成教育まで、一貫したサービスを提供します。

事業内容

コンサルティング

専門のコンサルタントによるシステム監査(評価、改善、企画)などを行います。

情報化戦略コンサルティング
企業の目指す目的に応じたIT 戦略を企画・立案します。
IT インフラコンサルティング
企画・立案を基に情報インフラ(ネットワーク・セキュリティ等)に関するコンサルティングを行います。
運営保守コンサルティング
運用に関する管理・設計のコンサルティングを行います。
システム監査コンサルティング
システム全体の監査を行います。

システムインテグレーション

システム改修から、新規開発、導入、運用まで一貫したサービスを提供します。

国内開発サービス
既存システムの改修、新規システムに関する設計、製造、テストなど、開発に関するサービスを提供します。
インフラサービス
既存システム、新規システムに関わらず、ネットワーク、セキュリティ、サーバなど基盤の整理を行うサービスを提供します。
運用・保守サービス
新規、既存システムに関わらず運用業務管理上必要な設計を行うと共に、脆弱なシステムに対して必要な措置を施すサービスを提供します。運用に関する管理・設計のコンサルティングを行います。

ヘルプデスク/コールセンター/バイリンガルヘルプデスク

ヘルプデスク/コールセンターに関するコンサルティングをはじめ、導入・運営に至るまでお客様をサポートします。

IT英語ヘルプサービス
要件定義から各種設計、製造、導入、保守保全を長期に渡り経験している英語が堪能で優秀な日本人技術者によるヘルプデスク作業です。
・仕様書、設計書、他各種ドキュメントの翻訳
・各種会議(Skype等を利用した海外との会議など)での通訳
・英語・日本語での議事録作成
・海外出張同行
医療英語ヘルプサービス(医療行為は行いません)
日本の看護有資格者による、各種相談、聞き取り、通訳等のヘルプサービスを提供します。
・総合窓口・診療科での通訳対応
・学会向け論文・スピーチ通訳・指導
・訪問医療同行
・海外出張同行

デスクトップサービス

技術者が利用者のもとに出張または常駐して、クライアントマシンの環境設定、ハードウェアの障害対応などのサポートします。

エデュケーションサービス

事業のグローバル化と人材育成を行うサービスです。
各社の環境にあわせた研修内容とタイムスケジュールにて研修カリキュラムを準備いたします。
英語・日本語堪能な専門講師が、国内外での研修指導を担当いたします。

オフショア実践教育
業務SE向けITグローバル研修支援を実施いたします。
IT用語、案件定義、基本・詳細設計等の概念・基礎とともに、グローバルSEとしての英語・日本語の記述、表現方法の実践教育を実施いたします。
研修カリキュラム制作支援
各社それぞれに関連する専門業務に直結した研修内容の精査・研修教材の制作の支援いたします。
研修費用の助成金申請支援
状況に応じた、研修費用の助成金申請の支援いたします。
研修講師育成
業務SE向け講師のプロ育成を行います。
講師育成後についても受講生獲得のための営業支援を継続して行います。
社内講師育成を目的にする場合は、それぞれに関連する専門業務研修に特化した講師の育成を実施いたします。

プロモーションサービス

IT 技術を駆使し、国内外企業の営業支援を行います。
ホームページの企画、デザイン、作成、運営から広告・宣伝活動をプロデュースします。
企画、宣伝、印刷、メディア各社との万全な協力体制で支援を行います。